faustinabarros:

Meringue <3

faustinabarros:

Meringue <3

sage0225:

2週間ぶりの茶道教室。 5ヶ月ぶりの方が、「今日は見学だけのつもりで来ました」と固辞してはるのに、強引に平点前をさせられてはった。 先生、優しいけどスパルタ。
それを見て、私達も細かいところは忘れているので、平点前を復習しようとしたら、先生から軽く非難の目で見られてしまった。
そこを強引に押し切ったら、2巡目はいきなりお濃茶のお点前をする羽目に。先生は優しいけど、やっぱりスパルタ。 お点前のパターンはいくつもあるので、何が何やらこんがらがってきた。 でも、楽しい。
お稽古が終わったのは、いつもより少し早い21:00過ぎ。 先日、他の生徒さん達(学生さん)から「今度、お稽古の帰りに飲みに行きましょう」と言われていたので、予め母には夕食不要と伝えてあったのだけど、今日はそのうちの1人がお休みだったから、次回に延期。
それなら、私が1人でも行ける数少ないお店のひとつが、今週3周年を迎えられたので、そこでさくっと食べて帰ろうと思った矢先、高校の同級生達が、帰省のためにジャカルタから一時帰国中の同級生と近くで飲んでいるとの情報が入ってきて、顔を出すことに。 短い時間だったけど、これまた楽しかった。
さて、今週のストレスを今週のうちに解消出来たし、明日は家事に勤しもう。

sage0225:

2週間ぶりの茶道教室。
5ヶ月ぶりの方が、「今日は見学だけのつもりで来ました」と固辞してはるのに、強引に平点前をさせられてはった。
先生、優しいけどスパルタ。

それを見て、私達も細かいところは忘れているので、平点前を復習しようとしたら、先生から軽く非難の目で見られてしまった。

そこを強引に押し切ったら、2巡目はいきなりお濃茶のお点前をする羽目に。先生は優しいけど、やっぱりスパルタ。
お点前のパターンはいくつもあるので、何が何やらこんがらがってきた。
でも、楽しい。

お稽古が終わったのは、いつもより少し早い21:00過ぎ。
先日、他の生徒さん達(学生さん)から「今度、お稽古の帰りに飲みに行きましょう」と言われていたので、予め母には夕食不要と伝えてあったのだけど、今日はそのうちの1人がお休みだったから、次回に延期。

それなら、私が1人でも行ける数少ないお店のひとつが、今週3周年を迎えられたので、そこでさくっと食べて帰ろうと思った矢先、高校の同級生達が、帰省のためにジャカルタから一時帰国中の同級生と近くで飲んでいるとの情報が入ってきて、顔を出すことに。
短い時間だったけど、これまた楽しかった。

さて、今週のストレスを今週のうちに解消出来たし、明日は家事に勤しもう。

sage0225:

『日菓』さんの和菓子が、ついに買えた! 手前がピエロ、奥が綱渡り。 #京都 #和菓子 #日菓 #一日30個限定

sage0225:

『日菓』さんの和菓子が、ついに買えた!
手前がピエロ、奥が綱渡り。
#京都 #和菓子 #日菓 #一日30個限定

akkohaan:

みたらしだんご も ♪♪
近所の昔ながらのお団子屋さんのは、どれもすごくおいしいです。 ひとつひとつ手作り。
ちまきも、月見だんごも、 そして おはぎも みたらしだんごもおいしいです^ ^

akkohaan:

みたらしだんご も ♪♪

近所の昔ながらのお団子屋さんのは、どれもすごくおいしいです。
ひとつひとつ手作り。

ちまきも、月見だんごも、
そして
おはぎも みたらしだんごもおいしいです^ ^

sasaq:

#水信玄餅 なう〜 (via @rebebeoo | Instagram)

sasaq:

#水信玄餅 なう〜 (via @rebebeoo | Instagram)

akkohaan:

本日、秋の彼岸入り
父より差し入れ ありがとうm(_ _)m
おはぎ いただきます
そして・・(続く)

akkohaan:

本日、秋の彼岸入り

父より差し入れ
ありがとうm(_ _)m

おはぎ いただきます

そして・・(続く)

koretabe:

東京ソラマチ 新杵 みちくさ餅&福福だんご

koretabe:

東京ソラマチ 新杵 みちくさ餅&福福だんご

shoheisawadadesign:

A Japanese Zen Rock Garden Made From Sweets

shoheisawadadesign:

A Japanese Zen Rock Garden Made From Sweets

Sweets & Loud

Sweets & Loud